maririn2525’s blog

前向きまりりん♪のカメラマン📷奮闘記!

やった~!合格しました☆

そうなんです、合格しました!

中小企業診断士ではないのですが、そして何と言っても、ワタシではないのですが…志望校に合格し、この春より晴れて高校生になります♪

併願の私立高校合格時には、「特進受かったし、もうここでもええわ。」と言って私を一瞬オロオロさせましたが、最後まで投げ出さず、頑張り抜きました。

「受験勉強、おもしろかった!」というコメントを聞いて、やっと気付きました…そうか、入試って面白いのか、試験って合格するものなんだ。面白いって言えるほど勉強してなかったし…年度末で仕事忙しかったし、受験のサポートもしたかったし、家事もそれなりに忙しいし…ってそれ、自分で選んだことなんだよね!?

状況は何も変わらないけれど、でも、いつまでも勉強していても、何も変わらないし。優先順位を考えて、手抜きやサボりを活用し、まずは勉強再開します!