maririn2525’s blog

前向きまりりん♪のカメラマン📷奮闘記!

結婚式に出席してきました☆

ご無沙汰です。まりりん♪です。

先日、まりりん♪の姉が結婚しました!二人姉妹なのですが、普通の姉妹が過ごすであろう時間よりも、きっと長い時間を一緒に過ごし、暮らしました。

まりりん♪の姉は行動力と実行力があるので、いったんスイッチがしっかり入ったら、速攻実現させます。(そのスイッチがなかなか入らないのですが…)結婚すると決めて、あっという間に嫁に行ってしまったなぁ…という印象です。自分の夢を実現させて幸せを掴み取ったので、本当によかったなぁ、と思います。

嫁に行った本人は幸せ満開でいいのでしょうが、残された家族には、何とも寂しさが残されます。初めは長い旅行に行っているのかなぁと、いう感じでした。そのうちに、発言力の強かった長女である姉が不在であるということが無性に悲しく寂しく心細く…でもそのうち主のいなくなった姉の空っぽの部屋の前を毎日通過し、家族全員がやっと実感でき、…やがてみんな慣れていきましたとさ。特に残された家族メンバーでの会話も気持ちの共有も不用でした。人って、変わる状況にちゃんと対応できるものなのですね。たくましいものです。

ただ、この家に残された両親が日々、めきめきと頼りなくなっているので、何ともなぁと思いますが、何とかなるものなのでしょうね。これも、自分で選んだ人生なので。まぁ、ぼちぼちやっていきましょうかぁ。気負わずに。

と言いつつも、私が結婚した訳ではないのに、なぜか肝心の勉強が進まない!どうした、どうした…もう一度、ざっと計画を立て直そうかなぁ。勉強予定科目を見直そうかなぁ。でも、そんな時間はないか…得意科目は、さっと終わらせようか、って、そもそも得意科目なんかありましたっけ?

最近変化が多い毎日ですが、落ち着いて、前を向いて頑張ります!