maririn2525’s blog

前向きまりりん♪のカメラマン📷奮闘記!

合格後をイメージすることの大切さ♪

こんにちは、まりりん♪です。

先日、とある高校のオープンスクールに行きました。先生や生徒が学校の説明をしてくれまして、初めて訪問した高校でしたが、楽しく興味を持って話を聞いていました。そこで、在校生が、「中学三年生の皆さん、受験勉強は大変ですか?自分自身の時も、大変でした・・・ん?どうだったかな?実はそんなに大変ではなかったかもしれません。勉強が大変でも、受験が終わって、この高校に入学すると、こんなに楽しい毎日が待っているんです。そのためにする勉強も、入学後に役に立つし、勉強することも楽しいです。頑張ってくださいね!」とエールを送ってくれました。

・・・高校受験生ではないまりりん♪にも、このメッセージは心にしみました。ついこの間、中小企業診断士試験を目指します!と宣言したまりりん♪ですが、ちょっと勉強が滞り気味でして・・・早速ですが・・・。合格後をもっと具体的にイメージして、どうしても合格したいとモチベーションを保ち、スキマ時間を活用して・・・やるべきことはたくさんあるのに、と猛反省しました。

といいつつ、やっぱり勉強に取り掛かることができない日が続いていますが、言い訳せずに、前を向いて頑張ります!

よっしゃ~!!!