maririn2525’s blog

前向きまりりん♪のカメラマン📷奮闘記!

復活!!!まりりん♪

大変ご無沙汰しておりました。まりりん♪です。やっとやっと、現実の世界に戻ってきましたよ。長かったわ~…

今年の中小企業診断士試験は、受験しませんでした。まさかの、現実逃避だと思います。情けなかったけど、どうしようもありませんでした。これ以上、自信を失いたくなかったし、自分にダメ出しをしたくなかった。ダメな奴のレッテルを貼りたくなかったし。はい、わかってます。全部、言い訳ですよね。

もうやめよっかなぁ。って思ってました。正直なところ。楽になるし、合格したところでどうすんの?他の勉強すれば?今でも十分頑張ってるし、いろいろね。

しばらく現実逃避している間に、実はいろいろな出来事が起こっていました。そして、自己肯定感が低いということを発見しました。自分では前向きとか思っていたのに、意外ですよね。だから、まずは自分を褒めてあげよっと。家事も頑張ってるね。仕事もすごいよ。なのに読書とか、自己啓発とか、ほんと大変な中で頑張ったね。いろいろ乗り越えたんだよ。素晴らしい。

そう、私は素晴らしい。そして、いろいろ乗り越えた。だ・か・ら、没頭していいんだよ、中小企業診断士試験の勉強に・・・

まずは、中小企業診断士試験の勉強をガンバる!いい加減、合格しないと気持ち悪いし。よし、やりたいことを、リストアップしてみよう。

中小企業診断士試験の勉強

・趣味でカメラを始める

・マインドフルネスの勉強

中小企業診断士試験に関連する資格の勉強(効率的に合格を増やしたい!)

 そうねぇ、ビジネス実務法務検定、ITパスポート、とかかな。

・今年は会社で昇格試験を受ける予定。偉くなるゾ!

・英語の勉強

うん、この優先順位でレッツゴー!この合間に、趣味の読書は継続するぞ。会社で今、少し大きめの変革仕事もしているし、忙しいなぁ。でもでも、私の苦手事項のである良好な人間関係の構築もしたいし。って、ただの飲み会かも。

合格一直線、って本当か?

勉強、大丈夫だと思います?

それが、大丈夫なんです。まりりん♪の姉の旦那様、要するにお義兄さんが勉強家であることが判明。勉強時間を報告したりして、刺激を受けてガンバロウ。モチベーションアップも期待できそう☆

その昔、資格試験にはモチベーションの維持が大切って読んで、わざわざ維持させないと勉強できないならば、やめちゃえばって思ってたけど…今なら分かる、それでも合格したいんだぁ!!!

よっしゃ~、先延ばししたんじゃないでっ、本気やから☆